ゆらりの家づくり

家づくりのこと、暮らしやインテリアのこと、そして時々音楽のこと。。。のんびりと綴っていきます。
project-i 計画案決定

計画案Vol.1について建主さんとじっくり話し合い、より建主さんの暮らしに合った計画案VOL.2が完成しました。建主さんが気になった箇所がすっきり解消されご夫婦共に「これでいいね!」と納得。徐々に意気投合して、より良い方向を導き出しながら着実に進んでいます。実施設計も楽しみです!

| project-i | 15:08 | - | - | pookmark |
project-i 計画案VOL.1完成

 

計画案が完成しました!

緑豊かな風景に、和の雰囲気を取り入れたシンプルな佇まいが心地よく馴染みます。

借景の緑に面した庭とウッドデッキは、木々に囲まれた気持ちの良い場所です。

キッチンに立つと、目の前に広がる借景の緑のスクリーンが気持ちの良いダイニングキッチン。ダイニングキッチンとリビングの間にある障子に包まれた畳スペースは、心落ち着くスペースです。

階段下の地窓からも緑と風を取り込み、住宅地でありながら自然を身近に感じて心豊かな暮らしが味わえます。

| project-i | 10:46 | - | - | pookmark |
project-i ヒアリング&現地調査

 

土地探しから一緒に家づくりを進めていた建主さんの計画がスタートしました。いくつかの候補地を見させて頂いて、要望と予算に合った家が建てられそうな土地を絞り込み、どんな家が建てられるかをアドバイスしながら検討していた中で、広さ・立地条件・価格のバランスがとれた土地に出会いました。日当たり・風通しが良くて緑の借景を取り込め、良心的な価格のため家の予算も確保できて質の良い家が建てられる!と、全員一致でこの土地に決定。
 

 


 
緑が豊かなこの土地に、風や緑を感じながら心地よく暮らせる自然素材の家を建てたい!と建主さん。共働きで忙しいため、家事をスムーズにこなして夜間や休日はゆったりとくつろげる家にしたいと望まれました。緑の借景を効果的に取り込んで、居心地が良くて暮らしやすい家を計画していきたいと思います。
| project-i | 15:25 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE