ゆらりの家づくり

家づくりのこと、暮らしやインテリアのこと、そして時々音楽のこと。。。のんびりと綴っていきます。
<< 「自然体で暮らす平屋」外壁下地、内部造作工事 | main | 「北欧家具と暮らす家」 >>
「悠々自適の家」模型提出



ファサード(北西)

ガルバリウム鋼板の外壁の中に板張り部分があるとホッとしますね。。。と建主さん。



南西

奥行のある敷地を活かした伸びやかなフォルム。



北東

名古屋の都心から南東よりに位置し、主要幹線道路が交差し周辺をオフィスビルやマンションに囲まれているこの敷地の中で、周囲の建物の影の影響を受けにくい位置に庭を設け、庭に光を取り込みやすい屋根の形状にしました。



「模型を見ていい家を考えて頂いたと実感しました」と建主さん。これから、より詳細な図面を描きながら、建主さんにとって暮らしやすい家になるように細かい部分まで考えていきます。

| ゆるやかに暮らす家 | 12:04 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE